パイン植え付けとちゅららの栽培風景ですよ!




はいさい!
久しぶりの沖縄美ら島ファームやいびーん。

パインの収穫後から、怒涛の加工品開発ラッシュ&パイン植え付け&ちゅらら植え付けとファームメンバー全員で追われていた毎日でした・・・。

9月・10月のパインの植え付け風景
ゴールドバレルはハウス&露地だけで15000株・・10名でなかなかの重労働でしたよ。


 苗を運んで・・・
 
 
 配置して・・・
 
 
 1ハウス150坪を30分くらいで植えていきます。
 
 
 
もうひとつの主力商品はカランコエ「ちゅらら」です。
どんな花かというと・・


沖縄在来の絶滅危惧種である「リュウキュウベンケイソウ」を親に持ち、
鉢物のイメージの強いカランコエを切花用に改良した品種です♪
 












こんな感じの小花を咲かせるかわいい花です♪
 
現在hこんな感じです。↓



 
来月くらいから咲き始めますが、台風の影響で植え付けが若干遅れ気味でした。
今年は最初にピンクが咲き始めそうです♪

水なしで花が楽しめるので、いろいろ使えそうです。
興味のある方はぜひ、農業生産法人沖縄美ら島ファームまでご連絡ください!


来月から「ちゅらら」を販売開始します。
商品アイテムは現在作成中ですので、今しばらくお待ちください・・。





ホームページで詳しくご紹介しています!!

http://www.churafarm.com/tyurara.php 
 



コメント

このブログの人気の投稿

「ちゅらら」です♪

そうかな? 草果菜カフェ